スキルアップ 学び

プログラマですぐ稼ぎたいならオンラインスクール

プログラマになりたいならオンラインスクール

 

これからプログラミングを初めてみたいけど、何にもわからない。
どうやってスキルを身につけていけばいいかわからない。
興味はあるけどどうしたらいいかわからないという人は、タイトルの通りオンラインスクールで学びましょう。

僕の経歴としては、

僕の経歴

・某研究所におけるデータベースシステム構築
・食品製造業、小売業などの基幹システム構築
・食品、工業、商業施設など大手企業のWebサイト制作

といったものに携わってきました。

 

オンラインスクールで学ぶ理由


最大の理由は『手っ取り早いから』なんですが、そのほかの理由はつぎの3つ。

  1. わからないことがすぐ解決できる
  2. 書籍やネットだけでもできなくないが自分独自ルールに陥る
  3. 移動の無駄なコスト(お金と時間)がかからない

1.については特に重要です。
わからないことをすぐ解決できないのはストレスだし、学習するには非効率です。
オンラインならチャットやメールですぐ解決できます。

2.は、経験者からするとできなくはないと思いますが、本を読んで正しいと思っていたことなのに解釈が違っていた、なんてことが起こります。
仕事で「おそらく〇〇だろう」と考えるのは危険だし、特に一文字のミスが大きなバグにつながるプログラミングにとっては致命的です。
スクールで正しく学びましょう。

3.はそのまんまです。
移動時間は誰にとっても無駄です。
オンラインで仕事ができる時代に、学習するためにわざわざ移動で時間とお金をつかう必要はないです。

その時間をつかってプログラミングの書籍を読んだりして、わからないところをどんどん質問する時間にあてたりすれば、スキルは爆上がりします。

 

オンラインスクールおすすめの基準


おすすめの基準としては、

  • 疑問をいつでもどこでも、すぐ解決できること
  • できるだけ学費が安い
  • ひとつの言語スキルが確実に習得できる

といったところでしょうか。
一つ目二つ目は、誰もが思うところですよね?

三つ目はどういうことか。
実は、プログラム言語ってひとつの言語をマスターすれば、ほとんど応用で他の言語も学習できるんです。

コンピューターで実行させているのは単なる計算処理です。
計算をメソッドという単位に分けて、それぞれの役割でもって計算処理していき、最後に結果を返します。

もちろん言語ごとにどんな計算に強いなど、向き不向きがはありますが、少しの記述ルールや表記する名前づけなどが異なるだけなので、応用できるわけです。

なのでひとつの言語が完璧にマスターできることが大切。
そのほうが、まずはその言語をつかって仕事に就くチャンスが上がります。

それでは、おすすめのオンラインスクールを見てみましょう。

 

おすすめのオンラインスクール厳選2つ

絞りに絞った厳選オンラインスクールは以下の2つ。
どちらかを選んでおけば、まずハズレはないはず。
まずは無料説明会などをオンラインで参加して、イメージをつかむことをおすすめします。

プログラミングのオンラインスクールCodeCamp



受講生も多く、満足度も高い。
超有名なオンラインスクールです。

現役エンジニアのオンラインのマンツーマンレッスンなので、その場で疑問がどんどん解決できる。
もちろんチャットで質問できます。

朝7時から23時すぎまで受講やチャットできちゃう
2ヶ月・4ヶ月・6ヶ月の料金プランがあり、6ヶ月プランは330,000と、一見高額な感じがしますが、講師を選べるうえに授業の内容をみたところコスパは高いです。

pythonやRuby、Javaなどのコースがあって、網羅的に学べます。

無料カウンセリングがあるので、最適な学習プランやどんな内容を学べるのかを徹底的に質問してみるといいです。無料なので。

 

【無料説明会】10秒で登録完了!TECH::CAMPオンライン説明会



テックキャンプは、受講料は決して安くもないですが、すごく高いわけでもない。
でも、内容はかなり充実しています。
ポイントは、オンラインで無制限に質問が可能で、おすすめの大きな理由。
またwebシステムやDX・AIなどのプログラミングを総花的に好きなだけ学べます。
さらに、学習時間のなかで、実際に自分オリジナルのサービス開発をして、それを副業として運用することもできます。
実践的に「稼げる開発」をしたい方におすすめ。

 

いずれも無料のカウンセリングがあるので、まずは体験してみるのがいいです。
タダのものはどんどん活用して、今後につなげましょう。

 

プラミングできると、可能性がひろがる

 

プログラミングができると、プログラマーの仕事だけでなく、自分でアプリ開発やweb制作、そのほかいろいろできちゃいます。
web制作はデザインのスキルも必要になりますが、それもプログラミング同様にyoutubeや書籍で学習すれば特段難しくはないです。

もちろん、すでに紹介した「CodeCamp」や「TECH::CAMP」でまとめて学習すれば手っ取り早いです。

スクールの費用は一見高額に見えますが、仕事を2本取れれば回収できる程度のもの。
先行投資するだけなので、まったく問題ないです。

今すぐやれば結果は早く出ます。
悩んで無駄な時間をすごすくらいなら、サクッとやるべきです。

金利ゼロキャンペーンなんてのもあります。
昔はこんなサービスなかったです。
僕らの頃は通学しなきゃならず、その上高額。
今はなんて楽なんだろう・・・。


-スキルアップ, 学び

© 2022 たちくら