学び 英語学習

英語はNetflixで学べ!〜英語字幕の設定方法〜

Netflixを英語字幕で観る方法

僕は今、3つのサブスクに登録してます。

amazonプライムは月額¥500でプライムビデオも観れるのでお得。
それひとつでもいいんですが「あの映画観たい!」って思ったときに、その映画が無料で観れなかったりします。
3つ登録していれば、いずれかのサービスで観れる場合が多いです。

とくに英語学習者にとっては、教材になりそうな映画が観れないのはストレスです。

さらに、映画は俳優自身の声で観たい派なのですが、やっぱり早口だったりすると聞き逃すセリフも出てきます。

そこでやっぱりamazonプライムビデオ以外のサービスでも英語字幕はほしい!
そんなわけで今回は、Netflixで英語字幕を表示させる方法です。

※アマゾンプライムビデオを英語字幕表示させる方法についてはこちら>>『英語学習に最適!amazonプライムビデオを英語字幕でみよう!』という記事をどうぞ。

英語学習に最適!amazonプライムビデオを英語字幕で観る
参考記事英語学習に最適!amazonプライムビデオを英語字幕でみよう!

  外国映画を英語でみたい! 英語を勉強していたら当然思いますよね。 それなら学習してるうちから実践してしまえば手っ取り早い。 英語字幕つきなら、シャドーイングやティクテーションといった英語 ...

続きを見る

 

それでは、NETFLIXで英語字幕表示させる手順をみていきましょう。

 

NETFLIXに英語字幕表示機能を追加する方法

用意するのは、お使いのPCGoogle Chrome ブラウザだけです。

 

step
1
Chromeブラウザに拡張機能をインストール

まずはブラウザ Chromeに拡張機能をインストールします。
下記のURLをブラウザで開いて、『Chromeに追加』をクリックします。

Chrome 拡張機能『Language Reactor』
https://chrome.google.com/webstore/detail/language-reactor/hoombieeljmmljlkjmnheibnpciblicm?hl=ja

Chrome拡張機能のLanguage Reactorをインストール

これでブラウザ設定は完了です。
超簡単。

 

step
2
Netflixを開く

ChromeブラウザでNetflixを検索して開きます。
下記のURLをクリックしてもOK。
アクセスしたら、すでに会員の方はログインしてください。
まだ会員でない方はご登録を。

Netflix
https://www.netflix.com/jp/

Netflixを開く

 

 

step
3
観たい映画を開く

Netflixで視聴する準備ができたら、観たい映画を選んでください。

観たい映画をえらぶ

 

 

step
4
設定画面を開く

映画を選択すると、右側にはすでに字幕がズラッと表示されていると思います。
ただ、初期状態だと日本語字幕しか表示されていないことがありますので、まずは設定から。
右下の『歯車』マークをクリックします。

英語字幕を設定する

 

 

step
5
英語字幕の表示を選択

下の画像にある、赤枠の中と同じ内容に設定して『閉じる』ボタンをクリックします。

表示する字幕のタイプを選択

 

 

step
6
字幕を確認

右側と下に英語字幕が表示されていれば完了です。

英語字幕が表示されているか確認

 

 

step
7
単語を調べる

右側のセリフのリストと下部の英語字幕をマウスオーバーすれば、単語の訳も表示されます。
便利です。

単語を調べる

 

 

以上で完了です。
お疲れ様でした。

映画と英語学習を楽しみましょう!

 

 

-学び, 英語学習

© 2022 たちくら