たび(旅行)

オンライン・ツアーの魅力とその参加方法

観光旅行をオンラインで楽しむ方法

 

オンライン・ツアーの魅力


冒険とはちがって観光の場合、人は見たこともないような場所にはあまり行かない。
写真とか本で、もうけっこうな回数見てるよねっていう場所に行きたがる。
つまり、旅行というのは再確認のようなもの。

そういう意味ではオンラインツアーで観光体験するのってすごく旅行選択の幅が拡がると思うんですよね。
自分が行きたくなるような場所、自分の身をそこに置いたらどんな気持ちになるんだろうっていう場所を前もって知ることができる貴重な体験です。

オンラインツアーの魅力ってそこだと思う。
しかもそれが格安で体験できちゃう。

また、それ以上に価値ある部分もあります。
たとえばこんな感じ。

  • 普通の旅行ではなんとなく通り過ぎてしまうような、現地の人々のライフスタイルとかを垣間見れる。
  • ふと見かけた光景に興味をもったとしても、知らない言語だと話しかけられないときでも質問ができる。

といった具合。

価格的にも内容的にもデメリットはほぼないと思います。

 

どこで申し込めるの?


新型コロナの影響でニーズが高まった、オンラインで楽しめる体験旅行ツアーですが、大手の旅行代理店も力を入れてきていて、たくさんの国や地域のメニューがあります。

 

大手旅行代理店のHISで安心のオンライン体験旅行


旅行代理店大手のHISでは、安いツアーだと¥1,000をきる料金のものもあります。
しかもただ観光地を紹介するだけでなく、言語をちょっと学べるものや写真撮影講座などの企画もののツアーも¥2,000〜という格安料金で楽しめます。
もちろん国内のものもあるようなのでサイト内検索で見つけてみてください。

HIS公式Webサイト(ページ中程にオンライン体験旅行のバナー有り)はこちら

 

大手に負けないコンテンツが充実のVELTRA


海外オプショナルツアー専門の旅行会社、VELTRAさんの『ベルトラオンラインアカデミー
も、大手には負けないほどオンラインツアーのコンテンツは充実してます。
しかも料金も安い。
むしろオプショナルツアーを専門に扱うので、ツアー内容は興味深いものばかり。
超おすすめです。

 

これからは移動の前にオンラインで擬似観光


新型コロナ感染症に限らず、温暖化による環境変化で雰囲気が変わってしまったところもあります。
行ってみたいけど、事前に知りたいことがある場合などは質問もたくさんできるのでまずはオンラインで楽しんでみるのがおすすめ。
また、オンライン観光のいいところは普通はなかなか行けない場所も体験できること。

世界が落ち着きをとりもどすまでの間はどんどんオンラインで旅行しちゃいましょう!

 

 

-たび(旅行)

© 2021 たちくら